メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

隠れ疲労 

2012年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


動物は疲労を感じると、休息をとるようになっているはずですが、人間は前頭葉が発達してしまったために、意欲や達成感で疲労を感じなくしてる場合もあるのだとか。1 疲れた時はスタミナ料理を食べて回復する!2 働きづめのストレスは、休日、外に出て気分転換するようにしている。3 普段体をあまり動かさないので週に一度は運動して、しっかり体力作りをしている。4 ご褒美1つで、疲れが吹っ飛んでしまう!5 趣味がいっぱいで楽しい!希望の職場に付けた!やりがいのあることばかりで充実している!6 家族が喜んでくれる!仕事でほめられた!周囲に期待されるとやる気が増す。7 子どものため!上司として! 責任感がパワーの源だ!これらにうなづき、7に((゚ー゚*)((。_。*)((゚-゚*)((。_。*)した人は、隠れ疲労の可能性があるそうですよ。唾液に含まれている、ヒトヘルペスウイルスの数を調べれば、疲労度が分かるんだって。その正常範囲上限は、10万ぐらいだそうで、30代男性外科医は52万もあったりする。しかし、それをぶっちぎってダントツ1位だった人が、いたんですね。あのワイルドなスギちゃんです。なんとその数128万!何でそんなに疲れるほど忙しいのか、私にはさっぱり分かりませんが〜。ネタもトークもちっともおもしろくないのに。なんで、毎日出てるの〜?質のいい睡眠、適度な運動、緑の香りをかぐ(お茶の葉でもいい)、疲労回復に効く食事をとりましょうね。詳しい内容や疲労回復にいい料理はこちら

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ