メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

2月4日生まれは「はちゃめちゃ」 

2012年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



『誕生日による性格判断』という本を見つけました。
1948年2月4日生まれは、表題に「なにもかも でたらめ、
はちゃめちゃ」と。そこまで書かなくてもと思いながらも、
“その通り”と 満足げ な私です。

「常軌を逸した考えの持ち主なので、周囲と溶け込むことは
難しいが、理解者が現れれば、親密な関係に」(フムフム)。

「一見まじめそうだが、人を楽しませるために、突拍子もない
行動に出ることも」と。

虚無僧やっているのも、正に そうでしょう。


他の性格判断でも、同様のことが出ます。

『血液型と星占い』では、そもそも「A型と水甕座は
正反対の性格で、それをあわせ持つため、ユニークな
発想を持ちながらも、結局は世間に歩調を合わせたり、
反対に、安定コースを歩みながら、おかしな行動に
走ったり、一貫性に欠ける 理解しがたい人物とみられる」
ですって。

「地位や名誉への願望は薄く、月並みで平均的な
考え方は最も嫌がる。風のように自由に生きたい」とも。

正に「一休さん」です。

ま、そんな人間とご理解の上、このブログをお楽しみください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ