メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

金田博美、金田朋子

映画「幸せへのキセキ」の中の心に残る一言 

2012年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今日、映画「幸せへのキセキ」の中で心に残る一言

「20秒勇気を持つこと、自分が変えられる」的なセリフが

出てきます。愛を告白するシーンで使われています。

今、私は定年前のサラリーマンですが、仕事の中でも

使えるいい言葉なあーって思いました。

たった20秒間勇気をもって行動することで、人生が

変わっていく、行動的に展開していく言葉なあって思いました。

ずーっとはしんどいけど、日々の行動の中でも20秒勇気を出して

やってみる。20秒あったらたいてい結論が出ていると思う。

10秒でもなく30秒でもない、その間の20秒。絶妙なゴールデンタイム20秒だと思います。

映画を観終わって、なんか心に引っかかっているものん゛あるなあーって

思ったら、今のセリフでした。

それと、テレビ見ていたら「人生はいつでもやり直せる、って66歳のオヤジが言っている」

てぃう歌詞が出ていました。長淵剛さんの歌だそうです。

洋服デザイナーの山本っていう人が、良い歌詞だって言っていました。

人間て、たぶん死ぬまで、そう思い続けながら死んで行くんだろうと思います。

ちょっと暗くなったけど、これから寝ます。m(__)mオヤスミ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ