メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

上海からのメール 

2010年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

上海の友人からメールが毎日のように入る。また、上海
大学時代のクラスメートと居酒屋で飲んだ時の写真を
そのクラスメートがフェイスブックに載せると、アイルランドや
インドネシアの旧友達から次々にコメントが入る。

こういう時には、PCはコミュニケーションツールとは
良く言ったものだとすごく実感する。

今日は、ブログの写真が冬のファッションのままで暑苦し
いから替えなさいというメールと、前に私のブログにたび
たび登場した若きブログの師匠が2年半の上海での赴任
生活を終え、いよいよ日本に帰国するという内容のメール
が届いた。

早速、顔写真を撮って、ブログに貼り直したが冴えない。
土台が悪いから、仕方ないのだが、髪にコシが無くなって
ペチャンコになるから自分が思う以上に老け顔になる。
気に入らない。
そうだ、息子のジェルを使って、ハードに固めるか・・・

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ