メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「官邸」の鑑定は“いかんてぃ” 

2012年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「全員撤退」意図せずと認定=官邸の過剰介入批判―福島原発事故・国会事故調(時事通信) - goo ニュース


原発事故を検証する国会の「事故調査委員会」は、
官邸による過剰な現場介入が事故対応の妨げと
なったとの、鑑定結果を公表。

「官邸から頻繁に電話が入り、場違いな初歩的質問で、
現場対応にあたる者が余分な労力を割かれた。官邸の
頻繁な介入が、(現場の)指揮命令系統を混乱させた」と
指摘し、官邸の対応を厳しく批判。

「原発作業員の全員撤退を申し入れたか否か」で、
東電の方が分が悪いと思っていましたが、「事故調」は
東電側に軍配を挙げたようです。

「官邸の 鑑定は いかんてぃ」なんちゃって。しつれい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ