メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

バレーボール大会の結果 

2010年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










いつもは9時から9時半にならないと動き出さない私が、会場の「塩釜ガス体育館」での開会式が9時なものだから、8時過ぎに家を出たが携帯を忘れて戻ったりで10分位はロスしちゃった・・!


無人の我が家に寄り冷蔵庫に冷やしてあった飲物を持ったりで、出かける時は8時半になってしまって有料道路を行ったが、靴を履き替えてすぐに開会式が始まった・・!


先の記事の画像は開会式で挨拶する院長先生である 


携帯から何とか記事更新した時点で、開会式後の第1試合で2-0で快勝の後だった 


その後はAコートの4試合目で、この試合も2-0の快勝・・戦う我がチーム 






A・B・Cの各ブロック(5チーム)から1チームと、3ブロックのなで次点のチームの4チームが決勝トーナメント進出だったが、我がチームは他に2勝したチームが無くて・・4回目の出場で、初めて決勝トーナメント進出だった 


この準決勝は1セット先取ながら、まさかの2セットを落として3セットに進むが、これが最初は接戦のシーソーゲームだった 


何とか3セットを勝って決勝に進む 


しかしながら力は大きく違わないのだけれど、1セットはこれまでと大違いで落として2セット・・・13対14までいくが、ここでサーブポイント(お見合いしちゃった)を取られて、最後が勝てなかった 


私が「斎藤整体院」に通う始めた翌年からの参加で(出てみませんかって声を掛けられて・・)、4回目にして初めて決勝トーナメントに残り・・勿論初めての準優勝である 


この大会はママさんバレーボールにしては、ちょっと参加料が高いが・・・3位のチームまで選手一人一人に、チーム団体賞がもらえる 


壇上で準優勝の賞品を貰うチーム仲間と、団体賞の賞品(一人ひとりに・・)

   
   


私は最初から行くと言ってなかったので、今日は「コーチマーク」を付けてベンチにいたが・・残念ながら私の分の賞品は無いが、親子で出場のお母さんが自分の分を私に分けてくださった 


他にこの親子さんは夫々「個人賞」も頂き、娘さんは3年連続だった・・!


2位の団体賞の中身は下の商品・・個人賞も、同じような袋に入れてであるが「家庭用品」が10種類位入っている 








これまでは参加賞のティッシュBOXと、個人賞をみんなに分けていただいていた 


2年前までは部員登録も、最近は殆どバレーボールは出来ない状態で「会費は要らないからいつでも・・」って言われている・・!


何しろ60歳過ぎまでやっていたから、かれこれ25年以上はやっていたのかも・・・見ればやりたくなるよね 


帰りに写した表面玄関前のオブジェ〜!









]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ