メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ジョアンのパンたち 

2012年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





                    チョコブレッド 

              ずっしりとしてチョコがたっぷり 

できたてでほかほかだったから、帰ってくるまでにずっとどこかにあたっていたのね。ぺっこり凹んでいた。

 

  半熟玉子のカレーパン             ベーコンエピ 

       日本橋三越


 お天気は悪いのになんとも清々しい朝を迎えた。何で?・・・それはね。お部屋がとてもきれいだから。
人が来るとわかると、やたらきれいにする ミエノハリコ です。

思えば子供たちが小学生の頃がいちばん人が家にきた。子供の友達をはじめ、そのお母さん。パート仲間と・・・それにその賃貸物件の広かったこと。だから捨て魔が居る家はいっつもそこそこきれいだった。
転勤族だったし、いつ又出て行くかわからないし、会社負担が10万円だったから差額負担でその時が来るまでと居ついていた。が・・・近くで新中古物件が出た。
そのマンションのテニスコートから、4棟目売れないね〜、洗濯物が出ていると、あーあそこ、売れたんだー、と、テニスをしながらぽっつりぽっつり売れていくマンションを見ていた。

テニス休憩中のある日、とっくにそのマンションに住んでいるお仲間から、ついに投売りするらしいよ。ずい分もめていたけれど・・・
へーいくらで〜? 今の相場にするからだいたい売り出し価格の半分くらいになるって言ってた。
 は、はんがくぅー???  買いなよ〜♪  そうこうしているうちに広告が入ってきた。 は、はんがくだっ!

いそいそと見学会に行ったら顔見知りがいっぱい。だから抽選になった。申し込んだお部屋の競争率は5倍!ま!無理でしょ?って、抽選会に行って・・・
そんなわけで、賃貸物件より少々狭くなったけれど、分譲マンションに引越した。
だから今後は単身赴任でお願いします。で、その通り働き人は単身赴任してくれた。いちばん子供たちが大変な時期に・・・

で、子供たちも大きくなって高校を卒業。そうしたあちこちに行くのに大変不便ってことがわかった。バスに乗るから・・・そのバスも当初の計画だと幹線道路を通らずに駅まで行くからそんなに時間がかからないとのことだったが、いつになっても幹線道路を使っていて時にはJRの駅までかなりかかる。現在の住まいからだとそのバスに乗っている間に都内に入っちゃう。
どくはずだったテニススクールがどかない。まだ募集しているってことは?
不便がだんだん大きくなって  

そんな時の現在の物件。普通にJR駅まで徒歩数分。しかも2つの駅が使える。さらにちょっとあるくともうひとつ使える。ぶっちぎると新幹線の停まる駅まで歩いていくことも出来る。

で、なんの話でしたっけ・・・

そうそうその今の住まいが最初の賃貸に比べると、分譲買って少々狭くなり、更に少々狭くなって、大きな声では言えないかもしれないエコキュートの冷蔵庫みたいなものが隠れているお部屋があるから、さらに少々狭い。
だからさすがに捨て魔がいてもなんとな〜く物が・・・が、人が来るからきれいにしたって事を言いたかったのに、こんなにくどくなった。

ってことでひさしぶりにいい感じ。で、どうやらむくむく捨て魔のやる気がでてきたようで・・・今日も一日、捨て魔になって、もっとさっぱりすっきりに  

外は  ちょうどいい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ