メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

生涯学習 

2012年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は日曜日。
昨日遅くまで飲んだが、焼酎系で通したせいか、
二日酔にはならなかった。Dさんはどうだったろうか。
因みに二日酔は中国語では「宿酔」と言う。


午前中は近所を散歩。
町内の氏神さんの夏祭りで子供神輿が出る。
多摩川台公園のあじさいがだんだんと色付いて来た。




(子供神輿)



(多摩川台公園入口のあじさい)



(ご近所のお宅のあじさい)

お昼ごはんは、焼飯を作る。
ご飯をレンジで温め、予め生卵を絡めておくのが
ポイントだ。米がパラパラには仕上がらなかったが、
味は美味しく出来た。


午後から、昨日Dさんが行って来たという九段にある
千代田区立九段生涯学習館で開催中の安藤広重
「名所江戸百景展」を見に行った。
会場がやや狭く、版画が所狭しと展示されていて、
ちょっと見づらかった。
入場無料で個人のコレクションだそうだ。



(千代田区立九段生涯学習館)



生涯学習館の1階にいろいろなパンフレット置いてあり、
その中に国立劇場の7月の歌舞伎のパンフレットが
あった。
今年は是非歌舞伎にチャレンジしたいと思っている。





(国立劇場の歌舞伎のパンフレット)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ