釣り大好き

TLC 女子会です。 

2012年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は金沢八景の荒川屋でキス釣り、
「第9回TLCミーティング in 金沢八景」

参加者 19名全て女子の集まりです。



集合7時半 出船8時、沖上がり13時半と乗合よりも遅く集合、早く沖上がりと、
女性ばかりなので電車釣行の方でも来られるような時間配分でした。
沖上がり後にBBQもやりました。

出船前に船長からのキス釣りのレクチャー

  


いよいよ出船、ポイントは港を出てすぐのこんなところ、

  

それから猿島近辺でも。

 


キスの活性はそこそこあります、
皆さん経験者あり初心者ありでしたが、
あちこちで釣れるときゃ〜きゃ〜と、女性ばかりの賑やかさで、

そんな中私はキス釣りのような軽い錘は苦手でして、
やっとこさの8匹のみ、釣らないけれどおしゃべりしたり
おやつ食べたり、楽しいです。




釣りの部は終了して港に戻りいよいよBBQの用意から。


釣れたキスはまず捌きますが、刺身用と天ぷら用に
皆さん手慣れたものでサクサクと捌いてくれます。

  

そして出来上がったものはこんなものです。

  



楽しく釣りして、いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、
普段やっている釣りとは違って、楽しい一日を過ごすことができました。

次回は太刀魚釣りなんですが、教室としてのミーティング、
講師に三石忍ちゃんが来てくれるそうです、
楽しみだな。


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ