メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

震災後は少ないですが・・ 

2012年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ブログネタ:最近自然と触れ合ってる? 
参加中
本文はここから

私は「自然の中」大好き人間ですから・・


いつもは船形山麓までふきのとうを採りに、早いと2月・・3月から4月まで行きますが、昨年は一度も行けなかった  


何しろ3月はまだ芽吹き前で、枯れ木のようなのが毎週行くと、本当に目を見張ります 


勿論若葉の季節も良いですが、私は芽吹きの季節が大好きだから・・


今年は4月19日に初めて行ったが、まだ雪があって途中で引き返しました 


30日にも行きましたが19日の翌週気温が上がって、雪は上の方しかなかった(車で行ける場所まで)


船形山の登山口でもある「野営場」まで行きましたが、道路に雪はないもののあちこちにありました 

           



行く途中は大和町の南川ダムに寄ったら(30日)、桜が満開で今年はここの桜だけでした 

  
   



実は4月2日から2週間・・被災家屋の解体工事だったから、中々暇が無かったし・・今も畑にしようと、瓦礫掘りしてましたが・・これも自然とのふれあいですよね 




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ