メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ゆったりと日記を書こう

妹との別れ 

2012年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





二日前から妹との別れのために東京へ行く。静かな葬式であった。お坊さんが一人、それがとても質素な居住まいである。真の修行僧という感じである。

それに妹の遺影は私たちが最後に会いに行ったときの物である。涙目で笑っている。まるで遺影がわれらに語りかけてくるようである。なんだか最後という感じがしない、でも我らがあの世に行くと又会えるのだから・・姉は最後にハグせんばかりに「又会おうね・・」と英語で云い、私は日本語で云った。小さくなった彼女の顔はもう別人のようである。人間が死ぬと魂が抜けて器物となる言うのが分かる。優しくて明るい妹であった。
彼女とは遠いためになかなか会えなかったが・・今はもう魂となったので、それと最後に会いに行ったこともあり、本当に近くなったと感じた。感謝である。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ