メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

一年 

2012年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は今の会社に昨年の5月16日に入ったので、
今日でちょうど1年経ったことになる。


今年に入って、海外事業を担当する人が辞めた後、
私にその仕事が回って来た。
やはり、実務の担当となると急に忙しくなって、帰りも
遅くなった。


第2の就職でこんなに忙しく仕事をすることになろうとは
思ってもいなかった。ちょっと人生設計が狂ったような
気もする。


親しい先輩は、60代はこれまでの経験や知識を活かし、
じっくりと良い仕事が出来る年代でまだまだ活躍できる
体力も残っている筈だと言う。
それに、世の中から必要とされていることは決して
悪い事ではないと言う。
この先輩、70代の半ばまで大きな会社の社長を
務められた。
そう言う方が言う言葉だけに重みがある。


さて、今日は昨日弁護士から求められた資料を作成したり、
海外の現場とIP電話でやり取りしたりして、忙しく過ごす。
帰り、先週行った焼鳥屋を覗くと、カウンターが空いていた。
瓶ビールを摂って、手羽先塩2本、鳥心臓塩2本、芹の
お浸しで一杯やる。
確かに焼鳥は絶品だ。だけど、如何せんこの店狭すぎる
ので寛ぐまではいかない。





(鳥心臓「ハツ」これ本当に美味い)



(手羽先も大きくて美味い)



(芹のお浸し、久しぶりの味)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ