メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

田植え時期後は庭木剪定です。 

2012年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


散歩風景が昨年と少し違います。
5月の連休時、例年は田植えが始まりますが今年は未だまだでした。


*連休最後の5/6でも田には水が入っていません!
         ↓
今朝ウオーキング(5/17)でやっと田植え完了風景です。
例年より約2週間遅れでした。


*中々気温が上がらず水温が低くな稲苗も成長しないとの事でした。

毎年田植えが終わるころから植木も元気一杯伸び放題!
*天候の良さに思いつきの植木剪定です。
やや早い時期かな?でも思いついたらやってしまおうと実施です。
剪定前の雰囲気です。


      ↓
剪定しかけると50肩で鋏が中々上がりません。
何とか痛さをこらえ正面のみ剪定完了。


**痛さをこらえて疲れた割には変化があまりなかったですね!


・しかし風通しもOK!取りあえず手前残して夏までOKです。
・水温が上がらず苗が育ちにくいのと同じく、釣りの活性化も低水温でいま一つ!!

*ゴルフに、葵祭りに好天気→次は稲の育成に!釣りの活性化に!好天気を祈ります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ