日々雑感

白鵬どうした 

2012年05月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今場所の白鵬はどうしたのか。中日までに3敗とは・・・。先場所までの横綱では全く考えられない。下位の力士を甘く見たわけでもないし、ケガをしているようにはテレビ画面からは見えないが、内臓でも悪くしているのか。
ところで、この3敗のうち2敗までが境川部屋の力士に負けている。しかも豊響と豪栄道に連続して。境川親方が特別に策を授けたわけではないのに。お互いライバル心、闘争心を出して戦った結果だと思う。このような心掛けが今の大相撲界に必要だろう。
力士みんなが上を目指すという心掛け、横綱を倒すという心掛け、部屋の力士同士でライバル心を剥き出しにして戦う心掛け、お互い全力でぶつかり合うという心掛けが必要だと思う。
力士諸君、がんばって欲しい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

七夕ですね〜〜♪

みのりさん

はじめましてみのりです。

お誕生日おめでとうございます。〜♪
健康で素敵な1年をお過ごし下さいね〜♪

梅雨の季節雨が続きますね〜〜♪

私のブログに訪問し下さいね〜♪

2012/07/07 10:05:27

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ