メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

昆布館へ! 

2012年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最多数釣果の鯛の料理の件!
・造りに鯛シャブ、鯛茶ずけに焼き物、お寿司にお汁・・数々ある中で 最近評価の高い「こぶ締め」が有ります。
先日の節句の時に揃っていただきました。評価は「Good」でした。
・いつもの仕上がり状況です。


・こぶ締め鯛評価の次は昆布評価
「らうす昆布」「利尻昆布」「日高昆布」・・について、又加工では「板昆布」「とろろ仕様」・・・等々。

*そんなこんなで今日は昆布の買い出しに敦賀昆布館へ!!(弟の住まいの3軒隣でした。)行ってみれば、観光バスのお立ち寄りのお店でかなりの賑わい、一緒にあちこちサンプルを試食。




*店頭の方に、数ある昆布の中で鯛・鯖のこぶ締めは何が適当かの説明をお聞きしました。やっぱり美味しいと説明有る物は価格もその評価に比例です。
・何時もの仕上げにい一致の板物と削り物を選択!





次回は昆布の種類と加工の種類、魚の種類での味比べ!!楽しく頂きたいものです。評価は次回釣行後の食後の感想で報告します。

今後は、釣果の喜びぬ加え、釣りもますます楽しくしていきまっせ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ