メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

GRADO盆栽 〜龍凡の日誌〜

不思議なこと。 

2012年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2012.5.6


朝から雨降って雷〈大の苦手〉なっていま晴れて


忙しい天気。


いつも読んで頂いているのにペタもできずすいません。


少し不思議なことがあったので久々書きます。






2012.4.26にオープンさせて頂いたBonsai cafe GRADO


10日間営業させて頂きご近所の方々参拝の方々


以前から知り合いの方々、友達などにお越し頂き


感謝感謝の毎日です。


私は正直この大阪市住吉区 住吉大社 をよく知って


いたわけでもなく、調べまくってきたわけでもありません。


数多くの物件を探しまくって一軒もなく、本当にたまたま


今の物件に辿り着いた。しかも前職をやめると決めてから。


普通やめる前に決めますね(^_^;)


不思議なことというのは、ご近所の方、お越しいただくお客様

みんな知ってます。初めて会ったのにみんな知ってます(^_^;)

なんで?明らかに初めてお会いする方のはずが…

知ってるんです。

ただ、いつどこでお会いしたのかは全くわかりません。

ただ知ってる。会ってる。

初めは思い違いだと思っていました。他人のそら似ですか。

でも今はそら似ではないと確信してます。


一番確信したのは、GRADO1人目のお客様。


ほぼ毎日来られる近所のお婆様☆


めちゃくちゃかわいいんです☆


いつもソファ席にちょこっと座り、福岡八女の玉露を召し上がる。


その懐の深い雰囲気、優しい目、厳しい目、話しぶり、しぐさ


私が20年間仕えた方にそっくり。


いまパソコン打ちながら涙がこぼれそう(^_^;)




人はどういうかわからない。


顔が似てるわけじゃない(^_^;)


第一男女の違いもあるし(^_^;)




この地はもしかしたら私にとって故郷なのかもしれません。


何も明確に知りたいわけじゃない。


ただ毎日をみんなに感謝しながら生きていきたいだけ。


頑張ろう!(^^)!


Bonsai cafe GRADO 自慢の煎茶セット。

日本茶は三煎目までお楽しみ頂けます。

街の雑踏から解放され蹲の音を聞きながら

ほっこりと何時間でもおくつろぎください♪





明日2012.5.7 大阪市住吉区 住吉大社 初辰まいり

たくさんの参拝客の皆様で賑わうことでしょう。





グラード盆栽

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ