メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

GRADO盆栽 〜龍凡の日誌〜

初辰参り。 

2012年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


本日2012.5.7 人生初の初辰参りへ


場所は大阪市住吉区 住吉大社


初辰参りには参り方がある。


わからなかったので聞きながら参りました。


スコールの様な雨が降る中たくさんの参拝客で


賑わっていました。




まず種貸社〈たねかし〉へ。資金調達の神様。


そして楠?社〈なんくん〉。商売繁盛の神様。
樹齢1000年を超える楠の大樹がある。


それから浅沢社〈あさざわ〉。芸能美容の神様。


最後に大歳社〈おおとし〉。集金満足心願成就の神様。





稲穂を頂きそれをお米に変えて頂いたり。


徐々に出世していく様。


やはりこつこつと一日一日成長し続ける。


いきなりなんてないない(^_^;)




浅沢社の菖蒲。綺麗な色。


つつじとのコラボレーションもよかった。






最近GRADOでマダムに人気のグリーンティーフロート。


皆様上品にお飲みになっていらっしゃいます☆





そして私は盆栽みながら甘酒☆


至福の一杯。











2012年3月に前職をやめてからもう2ヶ月。


ほんとに早い。時間が足りない(T_T)


楽しいこともいっぱいあります。


住吉で出会った方々は本当に暖かい。




しかし苦しいこともいっぱいいっぱいあります。


でも楽しい☆






髪の毛の黒さに自信のあった私も…


ついに白髪がでました(^_^;)


やっと大人の仲間入り☆














グラード盆栽

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ