メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「明石家さんま」の名言 

2012年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



暗い話題が多い中「心に響く明石家さんまの名言」という
サイトを見た。「さんま」の名言の人気投票で、1位は
《生きてるだけでまるもうけ》。さんまの座右の銘とのこと。

長女「いまる」の命名由来も「“い”きているだけで“まる”
もうけ」かららしい。(母親の大竹しのぶは「“いま”を
“生”きる」からと言っているらしいが・・・)

「小さな失敗にくよくよするのはやめて、毎日いいこと
ばかり考えて暮らそう」とは スバラシイ!


2位は《やさしさを持った人は、それ以上の悲しみを持っている》。
いつもポジティブな印象の明石家さんまの意外な一面をのぞかせる。

3位は《結婚はゴールではない! スタート! しかも途中から
障害物競争に変わる》。そやそや。

4位に《人を好きなまま 死にたい》。ウム、人の世を嘆き
はかなんだお釈迦様も、最後は「人間って美しい」と言って
亡くなられた。「さんま」は そのまんま 釈迦や。

5位《彼女の過去は彼女の歴史なんやからそれを否定すんな!》
「彼女」って恋人だけじゃあらへん。「母親」の歩んできた
人生も「否定すんな」だな。

そして6位、《どんなに沈んでいても 笑うんです》
「笑う門には服来る」「笑うモンには 服 着せたる」や。

7位、《いっぺん夢中で生きてみい。毎日が夢中や》。

8位、《バラエティに感動の涙はいらんねん! 
バラエティは笑わせて 涙流させな!!》


「ひょうきん族」から「笑いの神様」になった「さんま」さん。
「イヨッ おかしや さんま なんまんだ、さんまんだぁ!」


※「明石家さんま」のしゃべりは、腹筋を使っているとの
解説もあった。大いに真似したい。身の不幸を嘆く人たちよ、
「さんま そのまんま」の生き方を真似すれば、幸せになれる!


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ