メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

またまた乱歩賞を読みました! 

2012年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨年、江戸川乱歩賞読破しましたが、この賞はまだまだ続いており

第57回(平成23年度)の新たな受賞作が発表されていました。


今回読破は第57回江戸川乱歩賞です!


      川瀬七緒  さんの「よろずのことに気をつけよ」  です。


           


内容紹介・・・・・・・・・
     呪いで人が殺せるか。変死体のそばで見つかった「呪術符」を手
    がかりに、呪術の研究を専門にする文化人類学者・仲澤大輔が殺
    人事件の真相に迫る、長編ミステリー 。
   
  感想・・・・・・・・・・・
     いつものように、早朝楽しく読み進んだ。
    が今回は読後すっきり感が無く何か心の中にひっかかるものが残
    った。何かな?
     何時も多少小説だからとして読み進めるが、おそらくリアリティと
    いう点での表現がやや欠けることや、終幕のくスピード感に無理な
    加速をが有ったからか。感じ方は人それぞれでしょうが、少なくとも
    その点が残念だった。


しかししかしさすがは受賞作品!

      今回も至福の時間を頂きました。有り難う!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ