メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

バトルシップ 

2012年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の映画紹介は「バトルシップ」。
原題は"Battleship"、文字通り
”戦艦”ですね、
敵はエイリアン、迎え撃つは日米の戦艦。
舞台はハワイ沖。アメリカをはじめとする、
日本、オーストラリア等の艦隊が集結して
大規模な軍事演習が行われるなか、
沖合に正体不明の巨大な物体が出現する。

それは、地球からの友好的な呼びかけに
応じて飛来したエイリアンの母船だった。

しかし、
呼びかけを行った科学者たちの意図とは
裏腹に、エイリアンは次々と未知の武器を繰り出し、
恐ろしい攻撃を仕掛けてくる。
その戦いの最前線に立たされたのは、
演習に参加していた米海軍の新人将校、
アレックス・ホッパー(テイラー・キッチュと、
彼がライバル心を燃やす日本の海上自衛艦の
指揮官ナガタ(浅野忠信)だった。

エイリアンが猿の惑星の猿似で、
オォと親しみ?を覚えました。
浅野が準主役で大活躍するのも日米同盟が
強固な証拠だと思ったことでした。

最後はパールハーバーの記念艦ミズリーを動かして
エイリアンに逆転勝するところがバトルシップの
タイトルになったのでしょうね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ