メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

勘違い 

2012年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 シュンラン。 近くの山にいっぱいある。 この辺では「ジッチとバッパ」とも言うらしい。 どうしてなのか、ネットで調べて分かった。 だけど、「う〜〜ん」だなぁ…。 * * * 口には出さなかったけれど、いつも「すごいなぁ」と思いながら練習を見ていたジサマ。 ほどなくジサマからその気持ちが消えていった。 それは… 一口で言えば「思い上がり」のなせるワザだった。 *** 県大会では毎年上位入賞。 全国大会にも連続出場。 バド部の活躍はすごかった。 新聞でも、どういうわけか大きな見出しで報道してくれた。 N中と言っただけで、「バドが強いですよね。」と言われることが多くなった。 そして、ジサマは「東北の指導者たち」なんて特集テーマで新聞に載ったりした。 ほんとは、子どもたちが努力したのに… 子どもたちの力だったのに… ジサマの指導力がすごいと勘違いされていった。 そして、情けないことに、誰よりジサマ自身が勘違いしていった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ