メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

話が面白くない人 

2012年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎朝の喫茶店でのモーニング。10人前後が一つの
テーブルを囲み、雑談に花を咲かせる。ためになる話が
多いが、話をして「喜ばれる人」「嫌われる人」
それぞれの性格が見えて面白い。
ネットで「嫌われる話」が載っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1位「自慢話が多い」

2位「他人の話の腰を折る」

3位「話にオチがない」(結局何を言いたかったのか結論がない)

4位「ネガティブな話が多い」

5位「知らない人の話ばかりする 」

6位「自分の意見がない 」(テレビや新聞の受け売り)

7位「度がすぎる毒舌」

8位「その場じゃないとわからない話をする」

9位「自分が面白いと思うところを何度も言う」

10位「前フリが下手」(唐突にしゃべり出すから「何の事か?」と思う)

11位以下では「ギャグが古い」 「テンションが高く早口」
 「情報源がすべてテレビ」 「自分が言ったことに自分で笑う」
  「お笑い芸人のギャグをそのままパクっている」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はは、全くその通り、皆さんに教えてあげたいが、該当する本人は
気づいておらんのだろう。私は「自慢話」「テレビの受売り」、
「『綾小路きみまろ』のパクリ」を慎もう。



「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ