メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

GO WEST JAPAN about a KOBE +trip 

2012年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ★昨日の武雄市長物語、
 
「GO WEST JAPAN」のプロモーションビデオに神戸や福岡と並び、4分23秒〜、武雄が登場します。映像と編集とパチパチ。藤田修司さん、神戸市役所のインバウンド・観光プロモーション担当係長をされていますが、藤田さんには大変お世話になりました。
武雄市役所以外で、これほど仕事ができる係長は初めて見ました。ありがとうございました。
という書き出しで始まっている。
 
実は武雄市長の樋渡啓祐さんも、神戸市の藤田修司さんも
NPO The Good Times の会員さんで、私はどちらもよく存じ上げている。
 

 
これは、樋渡さんが神戸に講演会に来られた時の 藤田修司さんとのツーショットである。
それ以前にも、ネットの世界では、つながっていたのである。
 
 GO WEST JAPAN about a KOBE + trip
 
まず一度ご覧になってみて下さい。
神戸のまちの風景と、続いて四国、九州と西日本各地の紹介が続いていて、
神戸の市役所の職員さんの企画とは思えぬほどカッコよく仕上がっている。
約6分のYou Tube だが、
武雄のシーンは、4分23秒あたりから始まり、結構詳しく紹介されている。
 
★私と藤田修司さんとの出会いは、
神戸フルーツフラワーパークに出向されていたころで、
そこで『ミニSL』のイベントをさせていただいた3年前にさかのぼる。
 
そんなご縁で『神戸フルーツフラワーパーク』は NPO The Good Times の団体会員さんに参加されたし、藤田さんも個人会員に参加されて、お付き合いが始まったのである。
その当時すでに、武雄の樋渡市長さんとは、ブログのコメントなどで、ネット上でつながっていたのである。
 
藤田さんは、ハ―レ―に乗られるバイクライダーでもあり、気軽にあちこちにツーリングなさったりして、
三木市の仲間もよく知っている、そんな関係なのである。
そして、今は神戸市の観光関係の部門で、東南アジアなどからの観光客誘致のお仕事をなさっている。
 
NPO の仲間たちとは、Facebookなどでもトモダチで、
KANSAI GENKI! PROJECT という
こんなファンページも展開されているのである。
これがまた、一般のレベルを超えていて、なかなか獲得が難しい「いいね」を5000以上も獲得している。
 
 
樋渡市長が『武雄市役所以外で、これほど仕事ができる係長は初めて見ました』などと仰っているが、
その活動はユニークで、『役所のレベル』を越えているなどと言えば、オコラレルかも知れぬが、
民間レベルも越えているかも知れないなどと、秘かに私は思っているのである。
 
★私の関心事は、あくまでも NPO The Good Times ベースなので、
東南アジア、特に中国、台湾からの観光客は、
 
『孫文を語る会』の舞子の『孫文記念館』といい関係が出来れば、
お互いにとって『いいな』と思っているのである。
 

 
★ 『異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しくいい時を過ごそう』
こんなコンセプトのNPO法人 The Good Times を立ちあげて3年になろうとしている。
いろんなところで、コンセプト通りの活動が自然に展開されつつある。
 
神戸市の藤田さん、
武雄の樋渡市長さん、
『孫文を語る会』の理事長の元川崎重工社長田崎雅元さん
みんなネットの世界ではヨコイッセンのNPO の会員さんであり、仲間なのである。
そんな人たちが、みんなつながって、更に『新しい展開』が生まれたらいいなと思っている今日この頃である。
 
GO WEST JAPAN about a KOBE + trip
なかなか、カッコいい展開だと思っている。
このブログ Facebook にも、ツイッターにもアップして紹介、応援するが、
沢山の方から『いいね』を頂けると信じている。
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★Facebookのファンページです。
★『異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』というFacebookページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ