メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

高校生の「珍回答。誤答」 

2012年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今時の高校生の 問題、「珍回答、誤答」

・「○肉○食」=(正)「弱肉強食」を(誤)「焼肉定食」は有名な話。
・「○光石○」=(正)「電光石火」を(誤)「出光石油」

問 次の漢字の読みは?

・「大西洋」 =(正)「たいせいよう」を(誤)「おおにし ひろし」
・「天照大神」=(正)「あまてらすおおみかみ」(誤)「てんてるだいじん」
・「森羅万象」=(正)「しんらばんしょう」(誤)「もりらまんぞう」

問 漢字を書きなさい

・「東條英樹」⇒「西條秀樹」
・「防火訓練」⇒「放火訓練」
・「野口英世」⇒「野口五郎」


問 八代将軍吉宗は、その制作から何将軍と呼ばれたか
 「米将軍」⇒「暴れん坊将軍」

もっともっとありそ。

問 「世界三大美女は?」
(正) 「クレオパトラ・楊貴妃・小野小町」を
(誤) 「アグネスラム・山口百恵・太田裕美」

だって、マジ? 私も、最近「アグネスラム」は美人だったと
思い出していたところだが、今の高校生が「アグネスラム」や
「太田裕美」を知っているのかいな?。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ