メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「中居正広」のルール 

2012年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「僕は9割 “運”だけで生きてきた」という「中居正広」。
強運を自認するだけに、「願掛けや 縁起を 担ぐことはしない」
という。「その代わり、自分なりのルールがある」と。

「何ごとに関しても見返りと評価は求めない」と言い切る
「仕事の成功は 誰の手柄 でも いい と思う」
「自分の感情は捨てて、監督に委ねる。上司、監督は
絶対と思ってやってきた。また、そういう“絶対”と
思える上司と、いつも めぐり会ってきた。

「強運も、20代でいろんな仕事に挑戦してきた姿勢が
招いたものかも」

「運の強さは、父、母、祖父母が 僕の分まで、悪い
運を全部使い切ってくれたからなのかと思ったりする」とも。

子供の頃、「水を飲むのに 銀行まで行った」というほど
貧乏暮らしで、生活は厳しかったと云うが、親への不満や
愚痴は一切口にしない。

そんなところから「○○教徒ではないか」と噂されても
いる。「その噂の真偽」についての私見。

「○○苑」の場合、最低月一回は、最寄の精舎に
お参りに行かねばならないから、多忙な中居君であり、
不可能でしょう。また仲居君を見かけたという信者も
おりませんので、違うようです。しかし、彼の言っている
こと、考えは「○○苑」の教えと一致している。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ