メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「おばさんのデジカメ写真集」

樹齢400年のしだれ桜 

2012年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は此方は静かに雨が降ってます!


朝方は「春雨じゃ濡れて行こう」で急いで里芋を植えて来ました!


(゜レ゜)春雨と里芋植え会いませんね(゜レ゜)


先日 使いの帰りにチョイト寄り道 
大山寺の桜をカメラに収めて来ました!

大山寺

慈覚大師を開基とする古刹で、本尊の木造千手観音立像は
関東三山の千手観音の一つである。
また、前庭にあるしだれ桜の老樹は、
3代将軍家光の側室で4代将軍家綱の生母お楽の方が
この寺で養生中、家光を偲んで植えたものといわれている。
樹齢350年(市の指定文化財)






















   桜の木も治療に!正面から写すのに背景変わりましたね!



 
       帰り際になんと幸せなおばあちゃんを息子夫婦かな?
      
      こんな老後を送りたいですね(^O^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ