マーおじさん

独り暮らし 

2012年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

はじめまして。74歳です。
最近は独り暮らしの人が増えているということですが、自分の身の回りには一人もおらず、寂しいかぎりです。
病院通いをしていますが、待合室は年寄りで占められています。その中には、友人になれたらきっと楽しいだろうな、と思えるような人もいます。でも、いきなり「友達になって下さい」などとは言えませんしね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは

おしゃれな猫さん

torajirouさんのコメントと同じく、身近な話題から近づくと、わりと気楽に会話が進むと思います。
最初の一歩を踏み出すと、あとは流れていきますよね。

2012/04/06 18:05:50

ブログも気が紛れると思いますが

さん

独り暮らしの方、シニア・ナビでも多くお見受けします。当集落には5人の独り暮らしの方がおれれます。いずれも女性です。それなりに趣味を持ったり、集まって駄弁したりされています。貴殿はパソコンが出来ますから、プログを日々アップされたら、少しは気が紛れると思います。あまりうまく書こうとしますと、長続きしないように思います。きょうのように感じられた
ことを綴られたら気持ちがうまく伝わってきます。待合室で知らない人に話しを持ちかけるときは、気候のことなどでお話しされたらいかがでしょうか。「今年は遅くまで寒いですね」とか、「○○の桜が満開になりましたね」とか、当たり障りのない会話から入られたらいかがでしょう。
失礼、生意気なこと言ったようでしたら、お許しください。

2012/04/06 16:40:36

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ