メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

中国人も買わない中国製 

2012年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



名古屋の桜は、ようやく「開花宣言」。
まだ蕾は固いが、行楽地はすごい人出。
春休みで家族連れが多いが、それより
多いのが中国、韓国からの観光客。

様子を見ていると、観光みやげ品売り場で
買い物をしているのは日本人ばかり。
のぞいてみて判った。人形やおもちゃなど
安いのは皆「中国製」。模造刀まで
中国製だった。

中国人は「アメ横」で日本の電機製品を
買って帰る。

その昔(50年前)、ハワイで みやげ物を
買ったら日本製だった。当時の日本製品は
「安かろう、悪かろう」だった。

今、“100均”など 安い物はたいてい
「中国製」。鍋など二、三回 火にかけたら
終わり。靴下も一回はいたら、伸びきって
しまって、踵(かかと)の部分が足首まできた。

こんな“粗悪品”は中国人でも買わない
そうだ。

製造元の中国人も「日本人はこんな粗悪品を
買っているのか」とバカにしているそうな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ