こぶし

ぎっくり腰 

2012年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

シニア対象の筋トレ教室に参加している時のことです。

突然右腰がプッチと怪しげな音がしたと思ったら立ち

上がれないほどの痛みが走りました。あーこれがあの

ギックリ腰だととっさに思いました。何しろ初めての

経験でした。2日間おとなしくしながら鍼がいいか

カイロプラテイック・・?それとも整骨院・・

考えていましたがいつも我流でしているストレッチを

おそるおそるしました。所が4.5分したところで

あの痛みがスカット消え去り本当にびっくりしました。

恐るべきストッレチでした。

後日筋トレの先生にこの話をしましたところお尻の

筋肉が硬くなるとギックリ腰になりやすくなるとか。

お尻の筋を伸ばすストレッチは最適とか聞きました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お大事に

まこさん

ぎっくり腰は痛くって辛いでしょう。
ストレッチで治まって良かったですが、ひどいと1週間ぐらいかかるとか・・・
どうぞお大事に!
私もストレッチや太極拳で、健康に気をつけています。

2012/04/01 19:02:09

PR







掲載されている画像

上部へ