メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

激論 クロスファイアを視聴して 

2012年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「混迷する消費税増税国会に自民党はどう動くのか?田原総一朗氏司会 ゲスト石原伸晃氏民主党の「消費税増税」の賛否について、昨日は結論が出なくて、週明けと伸びましたが、その法案が出てもいませんが、大綱から判断して、社会保障制度の維持と(年金・医療・介護プラス子育て)の推進の財源にしたいと民主党は考えている。一方自民党の石原幹事長は、最低保障年期制度・後期高齢者医療制度の廃止・年金の一元化等々の一体改革を主張しているが、消費税を財源にあて、14年4月8%、15年10月10%と枠組み?が明示されているが、それは実現不可能なことだと石原氏は断言しました。石原幹事長は、これからの国会の運営で、まず他の野党の協力を得て、参議院で野田総理の問責と、24年度予算の特例公債発行法案を人質に衆議院の解散に追い込む考えであることを表明しました。ボクは自民党の総裁選挙が9月ですので、そのときは石原幹事長が総裁選に立候補して、民主党の総選挙に先頭に立って「政権奪還」を目指して欲しいと思いました。若干でありますが、田原氏の質問に「外交問題」を一番に上げ、「技術の輸出」「移民の受け入れ」「道州制の採用」等々すくない時間に「これからの日本」を話してくれました。やはり日本の政治の安定は「自民党政権」で、総理大臣は石破氏か、石原伸晃氏しかなく、自民党の長老は静かな相談役に徹すれば、「維新の会」の30〜40議席と連合すれば、安定的な政権が出来るかもしれない!と思いました。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ