メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

TVで舞鶴の紹介が!? 

2012年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


学生時代の友人より


「先日舞鶴の実家が写真家の立木義浩氏の取材を受けました。
BSジャパン「写真家たちの日本紀行」私も10秒ほど出るかも知れません。
時間が合えば見てください。舞鶴市を取材したものです。


との連絡が有った。


舞鶴は学生時代5年間過ごしたところでもあり、又父が海軍出身で今でも
引き上げ会の確認約もあったりし、今日我が家へ来訪したタイミングとも重
なり、一緒に放映を観賞しました。


?舞鶴は終戦から現在まで人口約10万人の都市で、立木さんの写真からも
40年前の風景を維持しているなと感じた。

 

  軍港の為、主要道路は広かった!



?やっぱり終戦の引き上げ港で知られています。

 

   :父いわく瞬時に当時を思い出してしまう!との事。

?友人の家業の紹介もありました。

 


*さすがプロの写真家、出来上がりは心打つ仕上がりに感心しました。

    *久しぶりに、父子一緒にしみじみと昔話で過ごしました。

        *T君、連絡有り難う!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ