メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

東京の雪 

2012年02月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一昨日、昨日と休み明けだったので、忙しく働いた。
昨日は、午後から、東ヨーロッパの某国の大使館に
赴き、大使と面談した。
まだ、30代と思えるイケメンだ。国に帰るとエリート
なのだろう。日本語がペラペラで通訳を介さなくとも
会話が出来るので楽だ。
今度、我社の熱海にある研修所に視察に来てくれると言う。
社長は、それとは別に大使館の皆さん全員で、宿泊施設が
あり、温泉も楽しめるので、旅行に来て下さいとリップ
サービスをする。
来られたら、来られたで一仕事になるなあと思いながら
聞いている。


夕方7時から会議。終わったのが8時半。
今日もばっちり働いた。
帰り、同じ方向の50代の社員と渋谷の居酒屋で飲む。
この社員と飲むのは初めてだ。
以前大病したと聞いていたが、早いピッチで杯を重ねる。
結局、家に帰ったのは11時を回ってしまった。


今朝起きると、一面の銀世界。 昨夜、帰る時はそんな
気配は無かったのに、夜半から降り出したのだろう。



(多摩川台公園)



(多摩川の河川敷)


5日間、上海を旅し、翌日から二日間忙しく働いたので
疲労が溜まっている。今日は体を休めよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ