メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

クレーム 

2012年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


熱海から家には寄らず、auショップに直行した。
土曜日だし、店内は混んでいたので、
おとなしく、順番札を取って待っていた。


そのうち、
あらかじめ用意をしておくためか、
順々にどういう用か聞いて回っていた担当者が、
私のところに来たので、
責任者に会いたい、クレームがあって来た、と言った。
すると、一寸お待ち下さい、と言って行こうとするので、
「クレームだと言っているのに、一寸お待ち下さいはないだろう」
と注意した。


こういうやり取りが重なって、
次第にこちらの「カチン」が増幅していくのだが、
自分自身がクレーム処理に走り回った経験を思い出したり、
すごく傷つき、ノイローゼになりかかったことを思い出したり、
先日、テレビで見た、
料理をこぼされても叱らなかった、
イラン人の夫の話を思い出したり、
まぁ、
そういう時間がある程、
苦情を言いに来た相手をすっぽかして待たせておく、
堂々たる神経の連中を相手に、
こちらの怒りが、又、萎えていくのだった。


以上は、第一段の前相撲。
時間があれば、序の口、序二段と進めましょう。


とまずは、こんな調子でクレームを言ってきたのだが、
どういう解決策を持ってきてくれるものやら、
クレームをクレームとも思っていないかも知れない、
大会社のことだから、
最後は、こちらがへこたれてしまうかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ