メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

何年ぶりの「大雪」だろう・・? 

2012年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きた時はあれほど積もるって、全く思ってもみなかった 


雪かきしようかなぁ・・って思いながらも、結構雪が降っているから「濡れるしなぁ・・」って思っていた 


昼食を取ってから「運動不足だし・・」って、重い腰を上げて雪かきに行ったが、「不安材料」も多々あった 


先日からの右肘痛に加えて、今朝起きる時に足が攣って・・ドタバタしていて、ベッドからたたき落ちた 


それも腰から落ちたから・・


外に出て驚いたが軽く10cm以上はあるし、車の前にはボンネットから落ちた雪が、30cmもあった 


しかしこのままじゃ今日は解けないだろうと、物置から雪かきと長靴を出して始まった 


身体を動かすことが好きな私は、雪かきも本当は好きだ 


車の上は地面よりかなり積もってましたね 


車の周りからかきはじめ庭まで運んで・・を繰り返し、いつもなら3軒先の道路までかくが、今日は我が家の部分と入り口だけで止めたが、軽く2時間かかった 



元の家にいた頃は30cm位が、2〜3日続いて雪を捨てる場所が無い時もあったし、会社に行っても雪かきしていた 


今の家に引っ越してからはもうちょっと降ったことが、一度はあったような気がするが・・・


ここに引越ししてもうすぐ7年だけれど、1月に「ふきのとう」を採りに山に行ったこともあったが、今年は3月末かな・・


右肘を庇ったからか・・ちょっと左肘が痛いが、右肘は大丈夫だし・・終わった後は腰も痛かったが、今は大丈夫 





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ