メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

梁選手ぅ〜 

2012年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝刊を見ながら涙が出て仕方が無かった 


右膝の「内側側副靭帯損傷」・・全治6週間の診断だった梁選手、手倉森監督が一度大阪の家族の元に帰ってって言ったが、本人はチームに残りたっかって・・・それほどチームを大事に考えているのだから、どれだけ悔しかったか・・


しかし26日の練習試合まで戻るって、何日も無いが・・


多くの選手は「収穫もあったし楽しんだ」って言葉も聴かれたが、何とも割り切れない気分の方が大きな私・・それも招待されてだからなお更のこと・・


昨日は赤嶺選手の状態も気になって、あちこち検索したが無かったが・・河北のベガルタモバイルに、梁選手と赤嶺選手は練習を休んだ・・・とはあったが、肘の状態も良くないからブログの更新もしないで、11時前には休んじゃった 



今日の朝刊によると赤嶺選手は「眼球に血栓」とあった 



25日の再診まで「安静」を言い渡されていて、宿舎で静養と・・


目に「血栓」と言われても私には良く分からないが、今後視力などに影響は無いのだろうか・・


何しろあの巨体の選手にスパイクで顔を踏まれてだから、身震いする 



Jリーグでは新しい選手じゃなければ、大体状況もつかめるだろうが・・海外のチームとなると、どのような選手がいるかも分からない 


梁選手は「靭帯損傷」でギブスかなって思ったが、その後は別メニュー調整ってあるから、ギブスとかは巻いてないのか・・


先頃「木久蔵師匠」がブログで、「別メニュー」について書かれていたが、一緒に行って見た延岡キャンプの「別メニュー」が、半端なくきついことは私もこの目で見てきた 


決して「チンタラ」やっているわけじゃなく、トレーナがーが付きっ切りでキツイメニューをこなさないといけない 



幸いそんなアクシデントがあった後ながら、他の選手らは自分たちで「カバー」の意識の元に、明るく練習をこなしていると言うことで良かった  


赤嶺選手は25日に再診とあったから、26日の練習試合は余程じゃないと「回避」と思うが、二人のポジションも「激戦区」とあって他の選手にとっては「ピンチがチャンス」であることも確か・・


あの選手には「負けたくない」と言う闘志がなければ、プロとして失格だものね・・


「ピンチをチャンス」にはやはり「チームの団結」が、何と言っても一番と思う 


モンテディオ山形戦にはしっかり対応できると思う 



頑張れ・・ベガ戦士    


我が家の胡蝶蘭・・3個目が咲きましたが、素人が育てているわけで、売っているように花は上手く揃わないが・・開幕戦までには5個くらい咲くかしら・・

                       




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ