メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

アクセス数 400件台まで回復 

2012年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎日見ていただいている方(アクセスip数)が、昨年の
お盆前は 600件台でしたが、一週間、福島へ行き、
ブログをお休みした後、300件前後までダウン。その後
半年かかって、ようやく 400件台まで上がってきました。

このブログを 見ていただいておられる方、ほんとに
ありがとうございます。何に興味を持って見ていただいて
いるのか判らないので、とにかく、いろいろ書いています。

とりあえず、私の関心テーマは次の通りです。

1. 「虚無僧って何?」
   いつどのように発生したのか、
   社会にどのように受けいられてきたのか。
   さまざまな文献を漁り、自らの体験で虚無僧の真相に迫ります。

2. 「自分のルーツ(先祖)探し」
   父方の先祖は三河から紀州藩、そして会津藩へと転籍。
   母方は千葉から信州高遠そして会津です。そして 樺太、
   沖縄、台湾にまで、先祖の足跡があります。
   
3. 「定説、常識の嘘を正す」
   「尺八は長さが1尺8寸だから」に始まり、世の中で
   「定説、常識」とされていることの洗い直し。

4. 「人間の生き様(ざま)」
   社会問題や健康、文化、経済を通して「死への不安、
   長生きすることの不安」を考えます。

それぞれ、「カテゴリー」を設けていますので、「カテゴリー」
から選んで見ていただければよいかと思います。今後とも
ご贔屓(ひいき)賜りますようよろしくお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ