メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

大学合格 “桜咲く” 

2012年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



“ナナぴー”の大学入試、第一、第二、第三志望、
いずれも合格。もう天地がひっくりかえる快挙。

半年前まで、とても無理、ムリ ムリ ムリだった
のが、その後の必死の努力で、“まさか”の合格を
勝ちとったのだ。今日の彼女の運勢は「高いハードルを
乗り越える」だった。

上の男の子は、何の手もかからずスンナリ進学して
くれたが、“ナナぴー”は、人並ではなかった。
受験の時、弁当を持ってこなかった友達に、自分のを
半分あげてしまうほど、性格はものすごくいいのだが、
なにせ 頭の構造が普通でない。突拍子もない考え方を
する。その能力は、社会に出たら、ものすごい成果を
生むのではと期待がかけられる。

それだけに「この半年」というより、18年間、
親として「大学入学」に向けて、どのように
“道”をつけてやるべきか。“過保護、過干渉”に
ならず、また“無関心、無責任”にならぬよう、
そのカジ取りに苦心してきた。受験は「母と子」の
人生ゲームのゴールだ。

私は傍目に見ていて ハラハラ ドキドキ ピリピリ
の毎日から開放され、万々歳。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ