メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

二日連続 

2012年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も出勤日。
朝から、スイスの商談の準備に忙しい。


一方、国内の大きな会社から大きな仕事が舞い込んだが、
飛び付きたくなるような商機だが、お断りした。
会社の身の丈にあった仕事をすべきだと思う。


明日は休みの日なので、一日メールを遣り取りしたり、
最近採用したばかりの社員に明日の仕事を
指示するなどして忙しく過ごす。


まさか、この年でこんなに忙しくなろうとは思って
いなかった。
朝7時半に会社に入り、残業する部下を残し、会社を
出たのが夜7時過ぎ。ほぼ12時間労働だ。


帰り、二日連続で「鳥市」に行く。
カシラ2本、タン2本で焼酎のお湯割り3杯を飲む。






最近同居する次男の仕事の帰りが遅くなって来た。
この日も家内は一人で食事を済ませていた。
食卓には刺身の盛り合わせやら私の好きな料理が
並んでいる。
真っ直ぐ帰れば良いものを、途中でひと心地どうしても
着きたくなる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ