メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ」を買いました。 

2012年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

宝くじを買ったと言うか、寄付をしたと言うか、何時もの宝くじの購入と一寸違った雰囲気です。本当に宝くじに当たって喜んだ事はなく、今度こそ当たってくれと思って買いに行きます。今度は当たれば5億円で大型なものだそうですが、ボクとしては1,000万円を50本として、あたり口を増やしてもらった方が良いと考えます。一日遅れのバレンタイ・チョコを妻からもらって、食べ終わると缶が使えるようになっています。本当は街に下りて、「○億円 ここで当たりました!」と書かれた「ラッキー・センター」で買うつもりで、その後街を散歩して等々考えていましたが、激しい雨が降っていましたので辞めました。散髪も考え、刈り方は総体的に短く大人しい格好でと思っていたけれど、行かずにテレビを見ていたら、いつの間にか寝てしまい、「科捜研の女」が(午後4時から)はじまりました。何事もなく、ゆったりと一日が過ぎつつあります。午後10時のNHKのニュースで、全国の金融機関の休眠口座中10年間入出金のない口座の残高を、1年に金融機関が経理処理で雑益計上する金額が800億円あって、それを民主党は被災地の支援金にしようとする事を国会に提案する・・・と視聴しました。(ビックリ)そんな発想が、宝くじの利益と一緒に考えている政治家がいる事に驚いています。金融機関は、お客様の申し出があれば、雑損処理してお返ししなければならない責任を負うている事が理解できないのでしょうか?菅元総理が国会で演説している映像がありましたが?(出席議員の反応が気になります。)民主党という政党は、どんな政党なのか?大きな疑問を抱きました。(恐ろしい!!)...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ