メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

今年の初物! 

2012年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




・寒い日々が続いていて昨年末に出撃してから他の趣味に浮気していました。
先週末の日曜日、午前11時まで時間が空いたのでHGに出撃です!
風も殆ど無いのでこの時期だから汐はスケスケだろうな〜と思いつつ、何時もの餌屋さんにtelしカニが
あるのを確認して車を走らせる。

・カニを買って1stステージに8:10頃到着して海面を見ると予想通り海底まで見える状況!
何時も思いますが様々な粗大ゴミが捨てられていてマナーの悪さをつくずく思い知らされます。
見えチヌは居ますが直ぐに逃げてゆきます、折角来たので今日はボーズを覚悟して準備します!
道糸2.5号にハリス1.7号、伊勢尼9号の何時もの仕掛けです。


・期待の第1投の竿を海面に出すとチヌが際から逃げて行きます(泣)
ポイントの端まで探るが全く気配無しの為早々に2ndステージに移動する、ここは際が日陰になるので
1stステージよりも期待できる。

・殆ど竿先が海面に出ないようにしながら落としてゆくと、底で何だか違和感が?そ〜っと聞いてみると
カニがへばりついているように穂先が曲がって行くので、一気にあわせるとゴンと手応えがあって
やり取り開始、随分パワーのある元気な43cmを8:58無事get!居付きの黒々とした顔付きの
チヌでした、まだのっこみでは無くてお腹はスリムでした。
その後も慎重に落として行くと同じようなあたりで9:24やり取り開始すると、何処からとも無く
4〜5名のギャラリーがやり取りを見ています。

・優越感を味わい(ヒヤヒヤし)ながら45cmを無事玉入れ完了、ふ〜!
その後10時まで探りましたがカニグシャが一度あったきりで納竿としましたが、初物がGETできて
大満足の釣行でした。



・43cm・




・45cm・





・G10・






>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ