メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

・空堀商店街界隈! 

2012年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





・てんのじ村から地下鉄で北に2駅、
谷町6丁目付近に「空堀商店街」があります。
商店街は南北に長い上町台地を東西に横断しています!
周辺には大阪の古い町並みが空襲を逃れ、大阪の中心部でありながらポッカリと
戦前の大阪の街並みが残されています。
車は通過できない幅の路地に歴史的な建物や記念碑が残っています!
こんな街並みを活かして現代的なお店が町と融合して新たなファッションが生まれていました。




・シンボルのような建物です。






・幅2m以下の路地です!






・石段!






・値札が無い、お店でしょうか?






・広島から大阪に出てきた時、回覧板というものを知りました。
我家も未だに回覧板のお世話になっています!






・店番をしていたネコちゃん。





・こんな酒屋さんで飲んでみたいですね!






・こんな狭い道路でも下水は完備していました。






・古い町並みでもこちらは若いカップルも訪れる町なので流石に治安に
不安は全く感じられませんでした。

EOS30D+EFS10〜22mm






>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ