メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

笑い療法士なるものもある軽視できない笑いの効用 

2012年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'12年2月11(土)[笑い] ブログ村キーワード耳鼻科の帰りに調剤薬局で健康情報紙を一緒にレジ袋に入れてくれた。今月の特集は「笑って暮らそう」。それによれば・・・・・。顔が笑うと、体も喜ぶ。体と心を元気にするのは「笑顔」。その健康効果は、医学的にも証明されている。(赤鬼も)病気も逃げる体内には免疫機能が備わっており、がん細胞などを攻撃している。白血球の中の成分であるリンパ球の一種、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)もその一つ。そして、笑うことでこのNK細胞の働きが短期間で活性..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ