メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

サッカー・ロンドン・オリンピック・日本VSシリア戦で敗戦!残念! 

2012年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

サッカー・ロンドン・オリンピック・アジア最終予選(於 ヨルダン・アンマン)で初黒星、あまりにもの悔しさで、ブログを更新する気になれませんでした。試合開始直後から、シリアの攻撃にあって全く余裕がなく、ワンタッチ・パスでなく、自分から何を恐れるのかパスを急ぎ、相手ボールとなる場面を多く見ました。前半19分にシリアの縦のクロスをDFとGKが重なりオン・ゴールとなり、最悪のスタートとなりました。ハーフタイム寸前に、大迫選手への縦パスを粘ってキープして、永井選手の素早い走りこみでパスがつながり、右足の力強いシュートで追いつく事が出来ました。清武選手のケガによる緊急帰国により、チーム力は下がりましたが、気持ちの上では「結束」は深まったと監督は言っていますが、試合は落ち着かなくて、バタバタしていたように見えました。結局後半45分の相手の奇襲的なミドルシュートを、GKの正面上にもかかわらず、ゴールを防ぐ事ができずに失点となり敗戦となりました。日本は、グループ1位から得点数の差から2位に転落し、オリンピック出場が残り2試合の勝敗と得点数にかかっています。再度アウエイの試合の困難さを認識・理解し、是が非でもオリンピックに出場する意欲を醸成する必要があると考えました。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ