メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

めでたい度 

2012年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「あなたの“めでたい度”診断」というのがあった。
私の結果は、ジャン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幸運が続くと逆に心配してしまう、「おめでたい度20%」
とにかく心配症。ラッキーなことが続くと、「この後
とんでもない不幸ばかり続くんじゃないか……」、
「一生分の幸運を使ってしまったのでは……」などと、
いらぬ心配をしてしまう取り越し苦労タイプ。

根は明るいものの、常に自分で心配事をつくってしまうので、
頭をからっぽにして楽しむ、ということがあまりできません。
笑顔の裏で、いつも緊張を残しているような状態かも。
もう少し素直に自分の運の強さを喜び、受け入れてもいいのでは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だと。ドンピシャリ。おそれいった。

私の半生、すべて思い通り、順風満帆だった。会社が倒産して
くれたおかげで。女房が離婚してくれたおかげで、なりたかった
虚無僧になれた。と“暗を明に帰る極楽トンボ”を演じているが、
深層心理を見抜かれたか。

「人生は上り坂と下り坂。プラス、マイナス差し引き0。前半
幸せを享受した人は、後半は不幸」なんて言葉を信じちゃう。

今もルンルン、絶好調だが、「明日は地獄か」といつも
怯えている。警戒を怠らぬ慎みさも必要と思うのだが・・・。

「めでたい度」「目で態度」「芽出た井戸」「芽 出たい土」
誤変換でも考えて 心肺停止。いや「心配底止」????。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ