メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

悠々閑々に暮らす身辺雑記

イタリアへ、お値打ちな旅で行く。 

2012年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

97年のドイツ・ロマンチック街道を観光して以来、15年振りでヨーロッパへ行く。
今回は1月25日〜2月1日の8日間で、イタリア観光です。
お値打ちな旅で、移動日が3日間、観光するのは5日間です。
人気の五大都市(ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマ、ナポリ)に小都市の2ヶ所(ベローナ、オルビエート)、
世界遺産の町ポンペイ、計9ヶ所を巡りました。
北イタリアから南イタリアまで約1,200キロのバス旅です。

冬の地中海性気候の雨と寒さを予想していったが、すっかり外れて良い天気に恵まれた。
観光した5日間の全日とも、必ず日照時間があった。
朝晩は大変に冷え込んだもの、日中は風の通り道の所でなければ快適に歩けた。
ミネラルウォターをしっかり飲んで乾燥対策をしました。

ツアー代金は円高のメリットがあって当初の予定より1割ダウンした。
しかし現地の土産物屋さんの価格は高かった感じがする。(値段を吊上げたのかな?)
街の衣料品店はバーゲン中で安くなっていました。

昼食なしの日の設定が多く、ガイドに教わってグルメの昼食を味わい・楽しんた。
30ユーロ強の昼食を二日続けてしまう。
  第1日目(1月26日・木) 午前・昼食=ミラノ、午後=ベラーナ
ミラノ
ドゥオモ
                  ベローナ
                  ジュリエッタの家

  第2日目(1月27日・金) ベネチア
               ゴンドラ遊覧          


  第3日目(1月28日・土) 午前・昼食=フィレンツェ、午後=ピサ
                  フィレンツェの街


                  ピサ
                  洗礼堂・斜塔

  第4日目(1月29日・日) 午前=オルビエート、午後=ローマ
要塞都市オルビエート

                  ローマ
                  コロッセオ

  第5日目(1月30日・月) ポンペイ・ナポリ
               ポンペイ遺跡


 ポンペイ遺跡に入ってすぐにデジカメが電池切れとなる。
 この後、そしてナポリの画像がありません。

もう少し詳しく日別の記事を次回ブログからします。
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ