メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

全豪オープン・テニス男子シングルス優勝戦を観て!! 

2012年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

メルボルンで行われた全豪オープン・テニス男子シングスの優勝戦は5時間53分の死闘の試合となり、ジョコビッチ選手(セルビア)が、ナダル選手(スペイン)を破って連覇を果たしました。ボクが観ているのは、夜中の番組で、最近の「錦織圭選手」のベスト8の驚異の成績でテニスのスポーツの醍醐味を知りつつあった程度ぐらいでしたが、今日の決勝戦は、格闘技に勝る「激しいスポーツ」として再認識いたしました。世界ランキング1位ジョコビッチ選手が、2位ナラル選手の挑戦者を退けましたが、力の差は殆ど感じさせない内容でした。それにしても鮮やかな長いラリーは見事でした。ジョコビッチ選手の優勝のスピーチのはじめは「お早うございます!」でした。そして戦ったナダル選手を称えた後、6時間近くも戦ったなんて信じられません。歴史の一部となって誇りに思う。」と言い「自分はプロです。こんな試合に挑むためにハードな練習をしてきました。」と言っています。一方敗れたナダル選手は「素晴らしいショーとなりました。結果は受け入れる以外にありません。」更に続けて「ジョコビッチ選手に対して、最近は優位ではなかったが、今日のプレーは彼に劣るレベルではなかった。負けて嬉しくはないが、限界ぎりぎりの苦しさをエンジョイすることが出来ました。」と準優勝を誇ったスピーチでした。ボクも本日から、「テニス」が好きなスポーツ(観戦だけ)となりました。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ