メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

医者要らずのリンゴ 

2012年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1日1個のリンゴで健康になれるんですね。あまり知られていないと思うけど、調べてみるとセシウムも排泄してくれるの?詳しくはこちらちょっと読みにくいけど。ほかの効能としては・糖尿病予防・大腸がんの予防・高血圧の予防・便秘の解消・胃腸にやさしい・貧血予防・赤ちゃんの整腸作用・虫歯予防・肥満予防と美容「教科書にのせたい」でもやっていましたが、便秘解消にはゴボウよりもリンゴのほうがいいらしいです。リンゴを半分に切って、種の部分をくり抜きそこにハチミツとオリーブオイルを入れて、アルミホイルで包んだものをオーブントースターで焼く焼きリンゴを、紹介していました。でもそれだと、うちは1個は食べられないかな。なので干しリンゴにして、それを焼いて食べます。なんでも干したほうが栄養価が増すって言うし、甘くもなります。干しリンゴ製造中〜。3.4日かかります。前作ったのはちょっと切り方が、厚かったかな。干したのをオーブントースターで、1分ぐらい焼くだけですけど、まだちょっとすっぱさがありました。ただリンゴ、もうちょっと安くならないかな〜。1個128円だと毎日は食べられないよ〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ