メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

目下・・ 

2012年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年の震災で床下浸水だった空き家の再調査が、7日に来ることになっている 


9月に3ヶ月って言われたのに、もうすぐ5ヶ月になるところですよ


最初に外回りを見た時は「一部損壊」で、罹災証明書が届いたが、いつ見に来たのかも分からず「再調査」を申請した 


しかしあの宮城県沖地震で全壊で建て替えた家だったから、途中で水洗が入った時に外回りは壁に「サイディング」を、上から張ったので・・外だけ見たんじゃ「大丈夫・・」って感じです 


しかし温水器は倒れちゃっているし、お風呂のタイルはあちこち割れているし、壁は1cm位づつ隙間が出て角はあちこち割れて落ちている 


廊下などの壁がやはりあっちこっち剥がれてバフバフです 


それを見た友達は俺の家はこんない酷くないが「全壊」だったよって・・


結果が出たら「解体申請」をするつもりで、中も物を処分しているが文書など確認しながらでまだ残っている 


そんな訳で車庫を残して私が花を植えたり、野菜を植えたりする時の道具を置いたり、一休みするために従姉弟にあちこち手を加えてもらっている 


勿論車庫も土台がずれたり支えが折れたりしていた分は、先に直してもらった 


そんな訳で毎日家にいる暇が無い日々ですが、解体申請は3月末までで・・実際解体になるのはいつもことやら・・






にほんブログ村


「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ