メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

頑張れSさん!! 

2012年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週、Sさんは、初めて加圧トレーニングをやった
先生は「まず、脳と筋肉をつなぐ回路が眠っているから、筋肉を動かす信号を脳がキャッチする道を作る目的で軽い運動から始めます、まだ鍛える目的じゃないからゆっくりのんびりでいいです」ということで始まった
私の初日も「筋肉が全部眠っていますから、まず起きてもらいましょう、それからですね」と言われた。
歯がゆいぐらいゆっくりとしたペースであったが、今になってみると先生の長い経験に裏打ちされた指導だったと言うことがよくわかる。
加圧が終わって駐車場まで歩く姿が何となく元気そうに見えると家内が言った。
一緒に昼食をとったが、Sさんのお盆にはたくさんの惣菜が乗っていて「こんなに食べる気になったのは久しぶりです」と爽やかに笑った
「今回のアンディさんとの再会は、竹がすくっと伸びるような未来があるような気がします、今はその節目のところにいる、そんな感じです」
先生は「Sさんの右手は治ると思います」とおっしゃった
右手の平にスプーンを握って不自由に食べていた姿が、普通に箸をもって食べれるようになるかもしれない
それを願って彼をできるかぎりサポートしたいと思う
頑張れSさん!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ