メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

整形外科で・・ 

2012年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝ブログに書いたばかりでした 


今日は薬を貰って・・ついでにリハビリ(サボっている)と思って行ったが、リハビリ室で看護師さんに「今月レントゲン検査なのですが・・」って言われた 


そのつもりならもっと早く行くのだったが、1時に整体院の予約があったから「12時ごろまで終わりますか・・?」って聞いたら、戻って「診察」のカルテを確認して来たのだろうが、「大丈夫だと思います」って言うことでレントゲンを撮って診察を待つ 


今日は整形外科に着いた時点で「先生に聞いてみようか・・?」って思ったから、予定より早く名前を呼ばれて診察室に入ったが「この前と変わりがないよ・・」って言われた(女医さん) 


そこで恐る恐る「昨年までベガボラをやっていたのですが・・」って言い、7時間位立っているから帰りはかなり膝が痛むけれど翌日には、痛みは取れていることが多いですって言った 


先生は「大丈夫よ・・今年もボランティアやっても・・」って言われて驚いた 


やはり膝だけでなく「頭」もだけれど、使わないと「劣化」するからやった方が良いよって・・


それが幾日も痛みが残るような時は「潮時」だって言われた 


私が整体院に通い始めて5年が過ぎたが、その頃とレントゲン写真は殆ど変わりがないらしい 


先生には「整体院はダメよ」って言われていたから、実際は内緒で行っているが整体院に通い始めてからは、それまでやっていた膝への注射や水が溜まって水を抜くことが全く無くなった 


整体院は健康保険が利かないからかなりの出費になる 


最初の頃は毎週行っていたが(1時間5千円)、1年半位前からか・・今は10日に一度にした(月15,000円)


「変形性膝関節症」で膝の軟骨が磨り減る「老化現象」だけれど、私は40代の初め頃からだから25年以上になる 


元々右足の方が短かったり生まれつきの「外反母趾」があったりも、原因だったかもしれないし自転車で後ろからなぎ倒されて、右膝はかなりダメージを受けていた 


これからも生きている限り付き合っていかないといけないが、やはり痛いから使わないじゃなく使っていかないといけないと言うことでしょう 


そんな訳で今季もとりあえず断られなければ、「登録」して暖かい時期にボランティアが出来れば良いなと・・


ホント「ニコニコ」顔で帰ってきたよ 




にほんブログ村
「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ